top of page
  • 執筆者の写真

いよいよ1回生も活動へ!テーママッチング交流会_GAP2023

更新日:2月1日

今回はテーママッチング交流会の様子をレポートします!


テーママッチング交流会とは、「チームに入るなテーマに入れ!」をキーワードに、ちょっと変わった上回生と新入生のマッチングの場です。


Ryu-SEI GAPでは、2.3回生のチームがすでに地域のさまざまな課題に対して活動を行っています。新入生はいくつかある「チーム」を選び、先輩と一緒に活動を行うのではなく、ここまで学んできたり自分の中にあるほっとけない「課題」や「テーマ」と、先輩たちのおっているテーマとのすり合わせを大切にしてます。


上回生の各チームは、現在取り組む地域の課題やテーマについて、1回生に対してプレゼンを行いました。この際に「勧誘を目的としない」というルールがあります。


各チームここまでテーマと課題や思いを伝えるために工夫をこらし、事前プレゼンをしてきましたが、以前よりも言葉が洗練されているチームがいくつもありました。


この日に向けて準備をしてくれている様子がとても伝わってきました。



1回生は上回生のプレゼンを聞いて感じたことついて、グループディスカッションを行い、上回生は、チームに分かれてプレゼンのフィードバックを行いました。


1回生は、いよいよ本格的に活動が始まっていく段階へ。それぞれのチームが次に進んでいます!



0件のコメント

Comments


bottom of page