ついに開催!風鈴商店街!!

こんにちは!ここだけのパレットです★


8月7日(火)

ついに!「ここだけの風鈴商店街」が開催されました!!

昨日も朝から暑かったですが、たくさんの子どもたちや保護者の方が来てくださりました。



風鈴作りに取りかかると

みんなが思い思いの絵を描いたり色を塗ったりなど、とても楽しそうで私たちもそれを楽しみながら見ていました。




色とりどりの魚、スイカや花火、団扇など夏らしい絵を描いたり、自分の好きなキャラクターを描いたりなど、世界に一つの風鈴を作ることができたと思います!



いよいよ商店街に飾りに行くと

商店街の店主の方が見に来てくださりました。



子どもたちが作った風鈴を見てとても喜んでくださり、子どもたちともお話をされている姿を見て、このイベントをして良かったと心から思いました。



風鈴は中書島駅北口を降りてすぐの中書島繁栄会で8月31日まで飾っています。

ぜひ一度足を運んでいただき、見てみてください!!




イベントが終わり、反省点もたくさん見えてきましたが、この反省点を次のイベントに活かしていきます!


最後になりましたが、

このイベントを企画するにあたって、中書島繁栄会の皆様、児童館の先生の皆様、また伏見経済新聞の宮脇様などたくさんの方のご協力をいただきました。

皆様のご協力でこのイベントを形にすることができました。

本当にありがとうございました!!!



ここだけのパレット

森岡真由


p.s.

GAPの1回生のみなさん、ここパレで待ってるで!!!!

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部