イケてる方に会いまくり

こんにちは。わっしょい代表の山之内です。


気がつけば、一回生の7月にわっしょいに入ってから早いもので2年が経ちます。

あの時は「伏見で頑張っている農家さんって?」「有機・無農薬野菜って?」という全くの無知で、今はその対象に対して頭を悩ませ、しんどいと思えるようになったことも成長なのかな。と思えるようになりました。

私たち三回生も残り2ヶ月。。。まだまだやれることたくさんなのでエンジン全開で突っ走ります!


さてさて、そんな私達、最近何をしているのか?というと、、、かき氷作ってます。

「おい!、何が野菜だ?」と思ったそこのあなた笑

決して遊んでいるわけじゃないんです。

実はとある縁で伏見でも活躍を期待されている若手いけてるかき氷屋さんとお会いさせていただきまして、伏見のイケてる農家さんの野菜を使った素敵なかき氷ができないか?というお話をさせていただき、そのプロジェクトを進めているのですっ!


今、この記事を読んでいるあなたにも是非食べていただきたいとただ今開発中なのです!

ここでこっそりとお先に宣伝しちゃいます笑

8月20日にこの伏見野菜のかき氷を皆さまにも食べていただける機会をご用意させていただく予定です。

FACEBOOKの方にも、こちらにも随時情報をupしますので期待していてください笑

そしてそして、「大藪さん」という素敵な農家さんと最近関わらせていただく機会が増えてきたのです!


少しだけお話させていただくと、60歳でとある企業を退職後、「せんべいを食べて、お茶を飲みながらのありきたりな高齢者でいたくない!」とすぐに農家を志し、70歳を超えてもバリバリ活躍されている伏見の元気印農家さんです!

「農薬や殺虫剤の恐ろしさを自分が使ってみて、目で見て一番知っているからこそ、消費者には本当に自分が自信を持って安心して食べてもらえるものを作るんや」と生き方さえもかっこいい農家さん。ATTITUDEが熱い!やっぱりこんな人が伏見で頑張っていはることを伏見の人に知ってもらいたいんです。誇ってもらいたいんです。そんなために僕達がんばるのです。。。

すみませんm 熱くなってしまいました笑


とにもかくにも、伏見で踏ん張り、芯までこだわり、実(身)を作る農家さんはやっぱりカッケーと思うわけです。

是非、イベントや皆さまとお会いさせていただく中で私、ヤンチに熱弁させてください笑

長々と長文失礼いたしました。。。汗


最後まで読んでくださりありがとうございました。


伏見わっしょい新党代表 山之内寛人

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部