新しい野菜の選び方!

こんにちは!

党首の魚見です。


今月の29日に町屋キャンパスにて、8月の野菜市を行いました!


今回もお野菜は伏見区の壇さんに提供していただきました。

いつもありがとうございます^ ^


今回から新しい取り組みとして「農家さんset」というサービスを始めました!

「農家さんset」とは一人の農家さんの野菜の詰め合わせとメンバーが作った農家さんの情報誌をセットにし、消費者の方に野菜を存分に味わってもらうものです!

これはメンバーのやんちが考案したもので、消費者の方に野菜を「規格」や「価格」だけでなく、農家さんの「お名前」や「こだわり」で選んでもらいたい!という思いから作られました。


また台風で傷ついたナスをあえて多めに販売しました。

 傷があってもきちんと説明すれば消費者の方は問題なく選んでくれます。

スーパーなどでは難しそうなことに柔軟にチャレンジできるのは、わっしょい新党の野菜市ならではですね!


お野菜も無事完売でき、「先輩の代から応援してるよ!」「もっとやってほしい」などの

応援の声もいただくことができました。

本当に有難いです。

反対に「農家さんsetは1人暮らしの私には食べきれない」「もう野菜ないの?」などの

改善しなくてはならない声もいただきました。


来月は3回生にとって最後の野菜市の予定です。

いい形で野菜市を締めくくりましょう!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部