野菜市 やりました(^^)/

こんにちは!伏見わっしょい新党2回生の、まいきこと出口真生樹とゆみんぐこと河崎佑美です!

今日は、町家キャンパスで野菜市を行いました。本日、野菜市に来てくださった皆さま、本当にありがとうございます。いつもよりも野菜の種類が多く、みなさんにたくさんの野菜を届けることができました!

今日はうれしいことがありました(^^) 大きく2つあります!

まず一つ目に、今日お世話になった農家さんである、壇一郎さんがサービスできゅうり2個入り6袋もくださったことです(‘ω’)そのきゅうりなのですが、水分が足らなかったり、少なすぎると曲がってしまうそうで、毎日こまめに水をあげることが大事だそうです!!!壇さんのこだわりと愛情たっぷりのきゅうりはとってもおいしそうでした♡

もう一つは、先日2回生で、地域の苦労していることや不便な点を調査するために、まち歩きを行いました。その際に協力していただいた方が友達を連れて野菜市に、実際に来てくださいました!!!野菜もたくさん買ってくださった上、貴重なお話まで聞くことができました。その話をチームとしてやりたいことをより明確にするための材料としていきたいです。

今回の野菜市は、2回生で数量と値段を決めました。「赤しそ」の値段を間違えてしまったり、ミスもありましたが…準備しているときから、お客様がきてくださったりして、お客様に助けられました(^^)本当にありがとうございました!

来月も7月18日に野菜市開催予定です☆ たくさんの方のお越しをお待ちしてます♪

ブログの方も更新していきたいと思っていますので、よろしければご覧くださいね!長文読んでくださってありがとうございました。

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部