4月28日 第三弾「焼き」おにぎりイベント

こんにちは!お久しぶりです。

LA新2回生の松岡ことバリィさんです。


気づけば4月も下旬、新年度に入って早くも1ヵ月が経とうとしています。

新入生の初々しい姿に、1年前の自分を思い出したりもします。

時が経つのは、本当に早いものですね…


新年度に入り、伏見いきいき市民活動センターときょういく基地の新体制がスタートし、

LAでも新しい企画が進行中です!!

今回は直近に迫った「おにぎりイベント」のご案内です。

前々回のLAブログの記事で触れていた第三弾おにぎりイベントまで、いよいよあと2日になりました。

LAメンバー全員が全力で準備を進めております。


おにぎりイベントに参加してくださる、ステッププラス体操のおばあちゃんたちと試食会を開催したり、当日を想定した綿密な話し合いも行っております。

さて、今回のおにぎりイベントは、今までとは、またひと味違うイベントになる予定です。

はじめに…

これまでの十分な話し合いの結果、この第三弾は「焼きおにぎり」の販売を行うことに決定!!

シンプルな「おにぎり」から一ひねりして、新しい価値を生み出そうと考えました。

もちろん「握る」のも「焼く」のも、伏見のおばあちゃんたち♪

私たちLAメンバーはお手伝いとして、準備、ご案内をさせていただいています。

さらに…

今までの二度のおにぎりイベントとは異なり、今回はできるだけ多く方に、買ったその場で食べていただこう!という想いで、店舗に飲食用スペースをご用意しております。

やはり焼きおにぎりは、焼きたてが美味いです♪

お時間がありましたら、ぜひその場でお食べください。

お待ちしております!

LAニュース速報

…おっと?

ここでLAのリーダー、新3回生の平田から速報です!!

「イベント開催日の4月28日は…なんと!『アクティブシニアの日』だそうです!!」

なるほど!

4月28日で

4(シ)28(ニア) というわけですね。

それにしても、なんという偶然でしょうか…

アクティブシニアの日に、伏見のとてもアクティブなおばあちゃんたちと「焼きおにぎり」を販売できるなんて!

これはきっと何かの巡り会わせでしょう。

今回のイベントも必ず成功するように、メンバー全員で頑張ります!!


第三弾「焼き」おにぎりイベントは4月28日12時から

龍谷大学深草キャンパスのcafe樹林前にて

150セット限定での販売です。

焼きおにぎりは「八丁味噌味」と「焼き肉醤油だれ味」の2個入りを1セットとして販売。

1セット150円です!!!

学生の皆さんはもちろん、日本中…いえ世界中の皆さんをお待ちしております!!!(笑)

どうぞよろしくお願いいたします。

以上、LAでした。

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部