公園清掃しました!

こんにちは、桃園会の谷口です。

3月22日に伏見区の南部児童公園で清掃をしてきました!


前回は雨で中止だったこと、ちょうど樹木の葉が生えかわる時期だったこともあり

葉がたくさん落ちていました。そのため、やりがいがありました!

落ち葉やゴミを集め、ゴミ袋に入れ…。この繰り返しを何回もしました。


また、掃除をしていると散歩をしていた近所の方に「清掃してくれてありがとう」と

声をかけていただきました。直接、近所の方の声が聞けて嬉しかったです(*´▽`*)

最新記事

すべて表示

定例活動

桃園会の谷口です。 5月24日に定例活動がありました。伏見区の南部児童公園を清掃してきました! 前回の定例活動よりも落ち葉が少なく、「植物の葉の生えかわりの時期が終わったのだな」と、植物の成長を感じながら清掃をしました。 また、今回は花壇に新たなお花が加わりました(≧▽≦) 公園の花桃も元気に育っています!

ミーティング日程のお知らせです

こんにちは、桃園会の谷口です。 5月18日の「現代社会の市民性を学ぶ」の授業で各Ryu-SEI GAPチームが活動紹介をさせていただきました。 貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。 桃園会の活動に興味をもってくれた方はぜひミーティングに足を運んでください! 途中参加でも構いませんので、気軽に見に来てください(*´▽`*) 【ミーティング日程】 曜日:火曜日 場所:和顔館西側ラウンジ

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部