TSUTAまーる原点とは?

はじめまして、2回生の井口です! これからぐっちさんと一緒にTSUTAまーるを引っ張っていきます!


今日のまちあるきの後、いきせんでミーティングをしました。

今日のミーティングでは、改めてどうして留学生の方と一緒に伏見について 学んでいくのかということを考え直しました。

考え直した結果、今後の日本には外国人の力も必要なる社会が来ると考え、外国人との共生が不可欠になるため、日本のことを知ってもらい、良い印象を抱いてもらうことが大事だと思いました。 そこで、地域(伏見)の良さを知ってもらうことが僕たちにできることであり、 今後の活動につながっていくのではないか、という結論になりました。

今週の水曜日から実際に活動が始まっていくので、今日考え直したことを元に、成果をあげてみせます!!

最新記事

すべて表示

ワークショップ

こんばんは! TSUTAまーる一回生の植村 沙帆です(^○^) 今日は合同MTGの前に三木さんと ワークショップを行いました☆ みんなそれぞれマップを持ち寄って 良い点、悪い点を出し合い、 これから私達が作ろうとするマップの参考になる事を 探していきました。 どんなマップが興味を持ってもらえるのか、 また、具体的にどんなマップにしていきたいか、 少しずつ思い描くマップが明確になってきました♩ とて

こんばんは(^O^)/

こんばんは!TSUTAまーる1回生の中道 由佳です。 急に寒くなってきてみなさん体調は大丈夫ですか?? 気をつけてくださいね(^-^) さて、今日はTSUTAまーるで、 外国人に日本の伝統文化や魅力を伝える活動をなさっていた方にお話を聞きに行きました♪ 私たちも、伏見区の良さを外国の人たちに伝えたく活動してきましたが、 今までの活動は本当に意味のあることだったのか・・・ など少し息詰まっていました

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部