僕のGTO

こんにちは、GTOです!

今日は遅くなりましたが、先日行った「一日大学生ツアー」の報告をします(^^)/


今回はまなサポ+1と的場先生、山科醍醐こどもの広場のスタッフさんと中学生、いきセンの三木さんと合わせて、14人で開催しました。

今回の内容は、大学説明、食堂で昼食、講義、施設案内でした!

全体を通した感想として、来てくれた方々にとても好感触だったと思います。

中学生と大学生でお互いにコミュニケーションをとることができましたし、講義では中学生が意見を出してくれて、積極的に参加してくれました。また、的場先生も中学生の意見を絶賛していました!!!

そして、アンケートでそれぞれの項目について「楽しかった」という回答も多くいただきました。僕のGTOもウケましたしね(笑)


しかし、いくつか問題もありました。

最初に予定変更せざるを得なくなった時、臨機応変に対応することができず、ぐだぐだになってしまった部分もありました。また、アンケートで「大学説明などもう少しわかりやすくしてほしい、イメージしづらい、大学生の一日で色々なパターンを見たかった」など不満の声もありました。

まだまだ足りていない部分が多々ありましたが、一回目にしては良かったのではないかと思っています!


そして、今回の反省を踏まえて次年度に繋げていきたいと思います!!

紆余曲折ありましたが、「一日大学生ツアー」を無事にまなサポ+1の春休みの集大成とすることができました!


以下、イベント中の写真で〜す。







龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部