皆大好きまなサポ+1だよ~ヽ(*´v`*)ノ

皆さんこんばんは\(^▽^)/!今日は久しぶりにまなサポ+1の2月の活動をご紹介します。


2月の僕たちの活動はビラ配りによる広報活動と受け入れ態勢の整備、さらに+1活動の実施と事業化です。さらにメンターである的場先生を交えた会議を行いました。


まずビラ配りは、イズミヤ伏見店様の玄関で毎週月曜日の12時から13時まで配布活動をさせていただきました(*゚▽゚*)とりあえず今は地域の人たちに、僕たちの存在を広めるべくやっていきたいと思います。


受け入れ態勢に関しては、保護者の方や中学生から連絡をいただいてからフリスクに入っていただくまでの流れを決めるとともに、面談事項なども話あって決めました。学生スタッフの入会の流れも整備しました。このフリスクの枠組みについて、25日の的場先生や三木さんを交えた会議でさらに深めたいと思います。

さらに+1では2月15日に第2回チョコフォンデュパーティーを開催しましたo(^▽^)o中学生4人と小学生3人が来てくれました。(写真が一枚しかないのはけっして撮るの忘れてたとかではないです(-。-;)罰ゲームのわさびで大学生がノックアウトされるなどの、アクシデントもありました(´;ω;`)来年はMr,O平に期待したいと思います(^-^)

また2/25に行われた的場先生を交えた会議では、私たちが作った受け入れのための面談内容やそのやり方などを説明し、ご指摘をいただきました。また私たちがこれからどういった方向性で活動をしていくのかについても話をしました。その結果つくったルールに基本的には従うが、中学生個人に合ったものを考え続け、ルールにとらわれすぎないようにするという形になりました。


三月にはチーム内での事例紹介や+1活動、さらに週2回の広報活動などたくさんのやらなければいけないことがあります。三月も頑張って走りぬけるのでよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ


龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部