桃の郷フェスティバル2014開催!

皆さん、こんにちは。桃園会の永里です。

ついに2014年も新年度を迎えましたね。

桃園会は発足6か月が経とうとしています。

6か月目で初のブログってどうなのって思いますけど・・・

気にせずにいきます!!

話が変わって先日3月30日に御香宮神社で桃の郷フェスティバルが行われました。

勿論、私達4人も展示品を片手に参加兼ボランティアとして参加してきました。

会場の風景(右:展示コーナー 中央:ステージ 左:販売コーナー)



実はこの会場、御香宮神社の参集館という場所を使わせてもらっています。

会場設営のときは、周りの物を傷つけないようにと大変でした。

(展示コーナー)





(販売コーナー)



この他にも、会場は桃娘たちで華やかに彩られて

ステージでは中学生・高校生による和太鼓の演奏や

アイリッシュ音楽など様々な音色が響いておりフェスティバルを

いっそう盛り上げていました。



桃娘と会場スタッフのみなさん  



太鼓の演奏風景

そして、忘れてはいけないのが植樹!!

天候が悪いなか、願いが通じたのか。午後からは少し晴れ間も

覗き、なんとか植樹することができました。

やっぱり、神社はすごいです!!



我らがリーダー大山と桃娘たちの植樹風景

楽しかったお祭りもおわり、桃の花の時期も過ぎようとしています。

桃園会も次の段階のことを真剣に考えなくてはいけません。

そんな時期にちょっとうれしい報告

先月の3月22日に桃山プロジェクトさんのところにお手伝いにいくと

なんと・・・鉢植え用のハナモモの苗木に花が咲いていました!!



皆さんは桃の花を見たことがありますか?

恥ずかしながら、自分も初めて見ました。

見られなかった人は、来年ぜひ“桃山”にいらしてください。

それでは、今日はこの辺で

次回のブログも楽しみにしていてください

最新記事

すべて表示

定例活動

桃園会の谷口です。 5月24日に定例活動がありました。伏見区の南部児童公園を清掃してきました! 前回の定例活動よりも落ち葉が少なく、「植物の葉の生えかわりの時期が終わったのだな」と、植物の成長を感じながら清掃をしました。 また、今回は花壇に新たなお花が加わりました(≧▽≦) 公園の花桃も元気に育っています!

ミーティング日程のお知らせです

こんにちは、桃園会の谷口です。 5月18日の「現代社会の市民性を学ぶ」の授業で各Ryu-SEI GAPチームが活動紹介をさせていただきました。 貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。 桃園会の活動に興味をもってくれた方はぜひミーティングに足を運んでください! 途中参加でも構いませんので、気軽に見に来てください(*´▽`*) 【ミーティング日程】 曜日:火曜日 場所:和顔館西側ラウンジ

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部