桃陵裏HANDs大成功
- 2018年8月17日
- 読了時間: 2分
更新日:2018年8月18日
どうも!はうすまいるです(^ ^)
8月18日土曜日に開催した「第一回裏HANDs」大成功いたしました。
二ヶ月に一度行っている桃陵HANDsとは一味違う、夜のイベントを行いました。
団地の方々のつながりを作れたらと、はうすま男性陣が企画してくれました!個々で食べ物や飲み物を持ち寄り、みんなで話しながら楽しく食べ飲みできるといいなと思っていました。
18時開始としていましたが、その時間に来てくれた方は一人でした。不安の中始まったイベントでした。しかし心配とは裏腹に続々と住民のかたが集まって来てくれました。
夕方から夜にかけてのためHANDsに来てくれる子ども達は来れないかなと思っていたのですが、元気いっぱいに走り回っていました。相変わらず可愛くて癒されました。
シニア会に来てくださる方やHANDsに来てくださる方、さらには自治会の方まで幅広い年代の方々にお越しいただきました!
はうすまいるの活動スケジュールとメンバー紹介の模造紙を壁に貼っていたら、興味を持ってくださり、嬉しいことに名前を覚えようとたくさん呼んでくださいました!あだ名で呼ばれるメンバーも(笑)
初めてお話しした方も何人か。心の優しい方ばかりでした。楽しくて、賑やかで住民の方同士仲が良いんだなと感じました。この仲の良さを団地全体に広げなくてはと思いました。
帰る頃には私たちがすっかり溶け込み、帰りたくない、ここに居たいと思い始めて居ました。しっかり「絶対に第二回しましょうね!」って言って帰って来ました。
住民の方もたくさん話してくださり、反応も良く開催して本当に良かったと思います。
昨日より確実に仲を深められました!
これからも桃陵団地に関わっていきたいと改めて強く思いました。
今後ともはうすまいるをよろしくお願いします。
とっても楽しかったです!好き
Comments