top of page
  • 執筆者の写真

報告会兼相談会

リーダーのゆいまーること西村唯です。

5月19日14時半から、22号館の4階で三木さんと報告会兼相談会を行いました。

参加者は、私、たあ(大石)、グッチ(川口)そして三木さんの4人です。


久しぶりに三木さんにお会いし、「痩せた?」と言われて少しうれしかったです(笑)

さてさて、今回なにを話し合ったかというと、①いま行っているマップ作りについて②ぐっちの今後についてです。


まず今の悩みである、マップを作成するための資金についてと、どうすれば地図を手にした人の感想を知ることができるかについて話し合いました。最初はなかなかアイディアが出なかったのですがグッチがふと「マップを見た方がもし役に立ったと思ったらどこかにコメントしてもらって、その良いコメント数に応じて先生にカンパをしてもらって...(>_<)...。」と、アイディアを出してくれました!それがきっかけでポンポンと話し合いは進み、ぐっちのアイディアをもとにカンパを募ることにきまりました。


次回のミーティングで詳しく決めようと思います。そして話題は、グッチの今後の活動にうつりました。


何を目指して活動するのか、ぐっちの頭の中を探りました\(^o^)/三木さんの質問に頭を抱えながら、ぐっちが今どう考えているのかを一緒に考えていきました。


何か地域を巻き込んだ活動をするとき、自分が何をしたいかだけでなく、地域の為にそれは必要なのか、そうすることで地域はどうなるのかを考えなくてはなりません。その難しさを改めて感じさせられました。


あっというまに3時間ほどが経ち、今回の報告会兼相談会は終了しました。三木さんとお話しするといい意味で頭がすごく疲れます(笑)


今回も沢山のアイディアをいただいて、たくさん考えさせられました。次回は29日にお会いするのでそれまでにマップを何としても完成させるぞ!!(^^)!

bottom of page