クリスマス会、3回生卒業式

こんにちは!


Local Activities 2回生の松田です^^/


今日は節分の日ですね!節分は季節を分けるという意味があり、立春、立夏、立秋、立冬と年に4回あるそうです。今年の恵方は南南東、恵方巻を食べて、無病息災、商売繁盛の運を手に入れましょう!


本日は、昨年のクリスマス会、3回生のきょういく基地卒業式について書きたいと思います。


1か月以上前になりますが2017年の締めくくりに、12月23日にきょういく基地で行われたクリスマス会に参加しました。



音楽ひろばさんの歌声喫茶から始まり、きょういく基地利用者の歌声の発表、おにぎりと特製芋にを食べたり、プレゼント交換をしたり、、、私たちLAは、寸劇、ビンゴ大会を担当しました!


ビンゴ大会は、サンタさんとトナカイ役のてつ君とこーたろう君が盛り上げてくれました!

また、司会者のゆいP 、中野君の2人が漫才を披露してくれ、会場は笑いに包まれるなど、とても盛り上がりました!!



スッテッププラス体操、コグニサイズ体操の参加者だけでなく、普段はあまり交流のない、きょういく基地利用者の皆さんとたくさんお話しすることもできとても楽しかったです。

1月27日は、ステッププラス体操の後、3回生のぶーちーさんとたろひさんのきょういく基地卒業式を行いました!


久しぶりの先輩方とのステッププラス体操、みなさんも、1,2回生の私たちもとても楽しめました。


卒業式では、2回生から3回生へ感謝の言葉を送り、3回生の先輩から、参加者のみなさんと2回生に言葉を頂きました。


数名の方が3回生へ手作りのかわいいプレゼントを用意して下さっていました。みなさんから、「また遊びにおいで」や、「話をしに来てね」など優しい言葉もいただき、温もりを感じました!最後はみんなで記念撮影をして終わりました!


卒業式後は、先輩方の周りにみなさんが集まり3回生とみなさんの中の良さが伝わってきました。


久しぶりの3回生との時間をみなさんと共に良い時間にできたと思います!

卒業式は行いましたが、まだまだ3回生が参加してくださることを楽しみにしています!^^!



今年もメンバー全員力を合わせて頑張ります!!

クリスマス会、3回生卒業式


E・N・D

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部