お化け屋敷企画始動!!!!

最終更新: 2018年8月28日

こんにちは!

まなサポ+1 2回生の森本竜馬です。

暑くなってきましたね。昨日は気温が37℃まで達したとか。(;^_^A

そんな暑い中ですが、まなサポ+1はいち早く新体制となり、歩みを進めています。


まずはご報告


8月12日(日)にお化け屋敷を開催します!!


場所:京都市伏見いきいき市民活動センター


まなサポ+1では4年前から毎年お化け屋敷をしてきました。

すでに恒例行事になってきており、まなサポ+1の最大イベント!と言っては過言でないくらい地域の子どもたちから人気です(*’ω’*)


まだチラシを置いていない時期から、いきせんの子ども達からお化け屋敷怖い!!

楽しみ!!といった声がちらちらと。\(^_^)/


これまでの先輩方が子どもたちを本気で驚かせてくれたおかげですね ( ´∀` )


それに伴い、まなサポ+1では

お化け役として本気で子どもたちを驚かせたい人を募集しています。


昨年のお化け屋敷では真っ暗になったセンターから怪しいピアノの音がしてきたり、

学習室では怪しい巨人が待っていたり、、

上半身裸の男が時たま子どもたちを追いかけまわしたり、、、真央さん!!(4期生代表)(;´Д`)


ちなみに3年前はゴールできた挑戦者0とのこと(^^;


詳しい内容、時間はまだ決まっておりませんが、お手伝いをしてくれる方はお昼前に来ていただき、被り物やメイクをしていただくことになるかと思います。

また、前日の11日(土)はお昼過ぎから前日準備に入ります。いきセンの2階を貸し切りにして、窓から光が入らないようにしたり、お化けの隠れる空間を作ったりします。

手伝ってもいいよ!という方は(manasapo.plus1@gmail.com)まで連絡お願いします!!


まなサポ+1の季節は夏です。皆さんにもそう思っていただけるように精力的に活動を報告していこうかと思います。それでは!!(^.^)/~~~


写真は昨年度のお化け屋敷の集合写真と只今配っているチラシのカラーです。




龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部