はうすまいる12月の活動

もうすぐ2017年も終わりに近づいていますね!

今日は最近の活動について書きます(^_^)v


12月16日に桃陵シニアの暮らしを考える会をおこないました。


まずは簡単にアイスブレイクをしたあと、来月の桃陵HANDsについてお話しました。桃陵HANDsで豚汁をつくってくださる方や、カフェのお手伝いをしてくださる方が出てきてくださり、とても嬉しいです♪


今月は、お話のあとに楽しめるレクリエーションを考え、「カルタ大会」をしました!住民の方はとてもカルタをとるのがはやくて、はうすまいるは全敗(+_+)(笑)とても大盛り上がりでした。住民の方に来月も来たいと思ってもらえるようにいろいろ考えていきたいと思います!




そして12月28日は桃陵すこやかサロンにいきました(*^_^*)

準備や片付けのお手伝いをさせていただきました!

サロンの時間は、まず、体操の先生による体操をおこないました。脳トレの体操もおこない、皆さんたのしそうでした♪体操が終わったあとは、おしゃべりや折り紙を楽しみました。




今日は、ビンゴ大会がありました☆彡都道府県ビンゴというもので、36個のマスにそれぞれが自由に都道府県を書き、ビンゴをおこないました!


ビンゴも大盛り上がりで、和気あいあいとしたサロンでとても楽しかったです。


住民の方が帰るときに「今日はとてもたのしかった、またきてね」と言ってくださりとてもうれしかったです♪



2017年の活動は今日が最後でした。

2018年はより一層精進してがんばります(^_^)v



そして、桃陵HANDsまで今日であと1ヶ月となりました!

15人全員でがんばっていきます☆彡

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部