11月の+1活動とフリスクの様子

こんにちは、初めまして。まなサポ一回生の岡 健太郎です。これからは私をはじめとする一回生もブログや通信を書いていくので、よろしくお願いします。


さて、11/9に久しぶりに+1活動をしました(^_^) 内容はジャマイカと人狼です!私たち1回生はジャマイカをやったのは初めてだったので皆苦戦しました。(ノ_・。) しかし、中学生の皆は結構コツをつかんでいるのかして、簡単に解いてしまう子もいっぱいいました。

ジャマイカが終わった後は人狼をしました。今回初めての試みだったのですが、ルールの徹底や人数調整などが出来ていなかったので、大学生も中学生も不満足だったのでは無いでしょうか。(´_`。) 今度はしっかりと計画して、全員が楽しめるような企画を生み出したいと思います!


さて、フリスクの方はつい先日、中学校の方では中間テストがあったようで、結果を聞いてみたのですが、上がった子もいれば、下がった子もいました...もうすぐ期末テスト、そして!3年生は受験が待っています!あと3か月もありません!3年生には1日1日を大切にしてもらいたいです。皆が希望する進路に向けて大学生側も必死にサポートしていくので、全員で頑張っていきましょう((o(^-^)o))


では、今回はこの辺にしておきます。


さようなら~

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部