1回生初こだわり市!

こんばんは!1回生の”りほほん”こと松崎里歩です!

初めてのブログ、少し緊張してますがよろしくお願いします( ;∀;)

今回は10月の始めに行われた合宿から「伏見わっしょい新党」の活動に参加し始めた1回生にとって、初めての町家キャンパスでのこだわり市です。

今回もいつもお世話になっている壇さんにお野菜を卸して頂きました。1回生は壇さんと初対面。挨拶しか出来ませんでしたが、とても優しそうな方でした(*^-^*)

さてさて、11時にこだわり市が始まり、お野菜達がどんどん売れていく!1回生が10人加わったことで3チームに分かれて挑んだ今回のこだわり市。客足が途絶えた時間もありながらも、私が売っていた時間は好調に売れていき、お昼すぎには見事に完売!!メンバーが、壇さんに頂いたさつまいもで作ったスイートポテトも大好評( *´艸`)



野菜を売り切り達成感を感じましたが、私たちは野菜を売ることだけが目的ではないと改めて思いました。売れればいいというわけではなく、有機野菜というものをどれだけ理解してもらえるか。地元の農家さんのことをどれだけ考えてもらえるのか。

野菜を売っていると、つい「売り切りたい」とおもってしまいがちですが…

初めてのこだわり市は、とても緊張し不安もありましたが、考えることもたくさんあって、先輩方が作り上げてきた「こだわり市」や「わっしょい新党」の活動をもっともっと良いものに、中身の濃いものにしていきたいと思います!

最後になりましたが、やっぱり先輩方はすごいんだなと実感しました。頼りがいのある先輩ばかりで、つい私も頼りきってしまいました。3回生の先輩方も足を運んでいただきありがとうございました。アドバイスもしっかり生かしていきたいと思います!

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!(^^)!






龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部