3回生ラスト野菜市!!

こんにちは!

伏見わっしょい新党の魚見です。

今月26日、町家キャンパスにて、9月の野菜市を行いました(^O^)

お野菜は壇さんに協力していただきました。いつもありがとうございます。

今回は前回から始めた農家さんの情報誌により力をいれて配布させていただきました!

壇さんの紹介の情報に加え、普段壇さんのお野菜を取り扱っておられる「喫茶うずら」さんの情報や私たちの理念をしっかり書かせていただきました。

また「喫茶うずら」さんに試食品としてうまい菜の「炊いたん」を作っていただきました!!

試食品をその場で食べていただくことで、その場で味わっていただきいつも以上に会話をする時間を作ることができたと思います。

「商店街のお店が減ってきてるから賑わいが出て嬉しい」

「もっとこういう野菜を知ってもらわなあかん、もっと工夫しなあかんで」

「野菜市があるときは電話してほしい」などなど沢山のご意見をいただくことができました。

そして今回の野菜市が僕ら3回生にとって最後の活動でした。

最後ということもあり、いつも以上に多くの学生が遊びにきてくれました!ありがとう!!



野菜市が終わり商店街のみなさんに挨拶をしていると、魚屋のおじさんはおつまみをサービスで割引してくれたり、酒屋のおばちゃんは「おいしく飲んで欲しいから」とお酒とグラスをプレゼントしてくれました。

最後の最後まで地域の皆さんに支えられてできた野菜市でした。

本当に素敵な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

そして未熟な僕らを最後までご指導、サポートしてくださった三木さんありがとうございました!!

これからも伏見わっしょい新党をよろしくお願い致しましす!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!



龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部