きょういく基地クリスマス会2014

どうもお久しぶりです。LA1回生の松岡ことバリィさんです。

(これからブログでもバリィで通していきますので、どうかよろしくお願いします)


みなさん…世間はすっかりクリスマス…ですが

今年もバリィに良いご縁はありませんでした

(´・ω・`)


それはさておき、

LAでは12月14日にきょういく基地にて、少し早めのクリスマス会を開催させていただきました!!

今回はそのご報告です。




ちなみにバリィ自身のクリスマス会でのことを先に言っておきますと…

リスクというかネタ成分がなかなか高ーい、

アルお仕事を全力でやってきました。(あとで写真で登場します)

充実した一日をおばあちゃんたちに過ごしていただけるように頑張ったのですが、

爆笑必至な姿なので「覚悟して」ご覧ください。

発信元であるこのブログの筆者バリィよりお願いでした。



さて

今回のクリスマス会は、いつもステッププラス体操に来ていただいているおばあちゃんたちに楽しんでいただこうと、LAのコミュニティー部(以下、コミュ部)のメンバーが中心に企画しました。

前日にきょういく基地の一部屋をかわいくクリスマス装飾して、皆さんをお出迎えしました。



まずは「イントロクイズ」から

演歌を中心にコミュ部選曲の名曲をいくつか流しました

(残念ながらバリィには分からない曲が多数…)

リズムに合わせて手拍子して、皆さんノリノリに♪



ここでスペシャルゲストが登場!!

…はーい

みなさん目を逸らさないでください(笑)

バリィサンタさんと下野ドラ〇もんでございます。



今回の クリスマス会のためにご用意させていただきました。

…似合ってますか?え?似合ってない?

おばあちゃんたちには喜んでいただけた…はず!!

下野ドラ〇もんは大人気でした。



続けて「ビンゴゲーム」

イベントの定番ですね!


数字はバリィサンタがガラガラポンで出していきました…が、

どうもバリィサンタ本人に‘運’が無いらしく

なかなかリーチが出ないわ、ビンゴにならないわ…

ガラガラを回す人の‘運’も大事ですね(汗)


見事にビンゴになった方にはプレゼントをいくつかご用意しておりました。

LAメンバーも一緒にビンゴゲームを楽しみました。


休憩を挟んで「プレゼント交換会」

クリスマスといえばやっぱり楽しみなのはプレゼントですよね!


今回のクリスマス会では、あらかじめ100円均一ショップでプレゼントを買ってきていただいて、交換をして楽しみました。

交換は皆さんで円になって曲に合わせてプレゼントを回していきました♪


最近の100円均一ショップの商品はいろいろな便利グッズがあって、予想外なものもあったり、とても楽しいプレゼント交換になりました。



このクリスマス会はLAメンバーにとっても、普段のステッププラス体操以上におばあちゃんたちとふれあい、楽しめる機会となりました。

それ以上におばあちゃんたちに楽しんでいただけたことが嬉しく、終わった後にはメンバー全員が自然と笑顔になっていました。



これからもこのようなイベントを増やしていけるようにコミュ部、そしてLA全体としても努力していきたいと思います。



以上、クリスマス会のご報告でした。

皆さんメリークリスマス、そしてよいお年を~

龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部