「どうした!?大平」!?

こんにちは、まなサポの大平です!


今日はあわせて2つの更新をします。


まずは19日に行った飲み会について更新します。

19日は三木さんと的場先生、先代の佐々木さんと川口さんの5人で行いました。

この日は川口さん曰く、「どうした!?大平」ということで、活動のフェーズが変わったことによって出てきた新たな悩みや、自分たちの目的について話し合いをしました。


先輩達の頃は、まだ中学生が全然集まらず、いかに中学生を集めるかを試行錯誤していました。しかし、今年9月にいきセンとの協力により解消され、中学生がたくさん入り、3部屋使うまでになりました。


皆さんには、運営に負われることによって、現在まなサポは、何を目的にして歩んでいるのか、その目的を忘れていないか、というご指摘を受けました。確かに、今は体制づくりにウェイトを置いて活動を行っているので、それにかこつけて疎かになっているところがあります。本来の目的を見失い、目的もなくただ惰性でやっていくことが一番怖いことなので、メンバーでまた話し合い、再確認しようと思います。


この他にも先輩たちがどのような思いで活動をやってきたか、まなサポの活動はどのように変わってきたか、まなサポの社会に対するミッションは何かなど、多くのことを話し合うことができました。


また最後には、立ち止まった時や潰れそうなったとき、いつでも頼りなさいというありがたいお言葉を頂きました。次回の飲み会を楽しみにしてます(^^)/




龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部