葉っぱのついたにんじんケーキ


夜分遅くにすみません!

党首の魚見です。


昨日、龍谷大学の見学に来られていたユニバーサル財団の皆様に、

にんじんケーキを召し上がっていただきました。

人参は先日壇さんからいただいたものです(^^)


今回のこの企画は、校内の「Cafe 樹林」で活動されているチームノーマライゼーションさんの

協力のもと実現することができました。


野菜市とはちがった場所でケーキを提供することが初めてだったので

不安もありましたが、無事皆様に喜んでいただけたみたいで良かったです。


ただ時間の都合もあり、私たちが伝えたかった壇さんのこだわりが、

上手く伝えられなかったところが反省点です。


なのでこの場で伝えたかったことを少し紹介させていただきます(笑)


壇さんは人参を葉っぱがあえてついている状態で販売されています。

その理由は人参の葉を多くの子どもなどに知ってもらいたいからです。

スーパーなどでは人参の葉がついているものをあまり見かけません。


そこで壇さんは人参をありのままの姿で販売し、

人参の葉も知ってもらうことが壇さんのちょっとしたこだわりです!


なので今回の人参ケーキの横にも葉を添えさせていただきました(^◇^)


以上が伝えたかったことです!(笑)

人参、人参と何度も言ってすみません!(笑)

最後にユニベール財団の皆様、チームノーマライゼーションの皆様本当にありがとうございました。



龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部