チェキポンのびわ湖マルシェ!!

こんにちわ!

伏見わっしょい新党の食べること大好き菊澤です(^◇^)

3月29日(土)に滋賀を中心とする生産者と消費者をつなぐふれあいの場、

『チェキポンのびわ湖マルシェ』に行かせてもらいました!




コンセプトは、滋賀の自然の中で生産されたこだわりの農産物を、生産者自ら販売し、地域の消費者と触れ合うイベント。

新鮮な野菜や果物をはじめ、加工品、自然雑貨のブースも用意。ヨーロッパの”マルシェ”を、フリーペーパー”チェキポン”が再現します。でした!

『ヨーロッパのマルシェ』を再現するために、全店舗チェキポんさん手作りの木箱に商品を並べてありました。

とてもおしゃれで商品がとても見やすかったです!ぜひ参考にさせてもらいたいです。

自分たちが野菜市をやらせてもらう時の勉強も少しでき、大道芸なども見て楽しませてもらいました。

そして、主催者のチェキポンさんのお話も少し聞かせてもらうことができました。

助成金のことやスポンサーのことなど、アドバイス頂けたり、頑張ってなど応援の言葉も頂けてとっても嬉しかったです。

今まで以上になにか活動したいと思いました!!!

また、お野菜大学の本郷さん、森さんからもお話を聞くことができました。

絞るのはいいけど、もっと広い視野で見てみると見つかることがあるのかなぁと思いました。

いつかわっしょいも主催者側をやりたいな…




龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部