チョコフォンデュパーティー

こんにちはまなサポ+1の植野です。


まなサポの自習室は毎月第1、3(月) 第2、4(木)に開放しているんですが、2月14日バレンタインデーがまなサポ自習室の開放日ということでチョコフォンデュパーティーをすることにしました!!


初めにいたメンバーは美香さん、植野、まなみん、しんちゃん、タクローでいつもより早くからメンバーが集まり準備をしていました。

チョコを溶かしたり具材を切ったりしているうちに開始時間の17時近くになってきました。

そしてすぐにいつも自習室に来てくれているM1ちゃんとM2ちゃん到着!!


何か2人でこそこそ話し合っているようですが教えてくれませんでした。


少し遅れてAちゃんも到着!!

これでいつも来てくれるメンバーがみんなそろいました。


そして少し待たせちゃいましたが、ようやく準備が整いました!!


では、いただきます!!!


マシュマロやイチゴ、パイン、パン、ポテトチップスなどなどたくさんありすごくおいしかったです。

よく見てみると具材の中にお惣菜が含まれているような・・・

明らかに中学生は避けているようなので大学生がおいしく食べました。


そしてまなサポのリーダーの了恵が合宿で遅れるということだったのでみんなで何かすることにしました。

そしてテーブルにあったわさびを発見!!

チョコからはみ出てましたが抹茶と言うことにするということに

みんなで楽しく食べ終わった頃にやっと了恵到着!

もう残ってるのはわさび入りのチョコフォンデュだけです。

それをAちゃんが了恵に食べさせてくれました。

怪しんでましたが断れませんね


そして中学生が帰る前にみんなにチョコをプレゼントしてくれました。

ひそひそ話していたのはこのことのようだったんですね。

日ごろのまなサポに感謝してくれているようだったのですごく嬉しく感じました。


この日はすごく騒がしかったですが中学生もすごく楽しそうで自分たちもすごく楽しかったです!!

これからも自習室とは別の企画もたくさんしていこうと思います!!!


龍谷大学政策学部教務課

〒612-8577

京都市伏見区深草塚本町67
Tel: 075-645-2285

© 2018 龍谷大学政策学部