top of page
  • 執筆者の写真

最近のLA

こんにちは

Local Activities のおやじこと山本遼です。最近のLAについて書きたいと思います。


まず9月25日に行われたまごころおにぎりに来てくださった皆さんそしてお店を貸してくださった「ちいろば」さん本当にありがとうございました。


このイベントはLAとしてこれまで行ってきたおにぎりイベントをより安定して行えるよう、そしてより多くの人に輝いているおばあちゃん方の姿を見てもらおうという事を目的として初めて店舗をお借りしてのイベントとなりました。初めて店舗をお借りしてお店を出すという事もあって準備などの面でいろいろと不安もありましたが、当日多くの方々が来てくださったこともあり、成功させることができました。これからのLAの活動の軸となっていく活動において良いスタートが切れたと思います。


そして10月1日にはきょういく基地において創作料理イベントが行われました。こちらの方にもいつもよく基地に来てくださる方々が多数参加してくださりました。ここにおいてはフルーツポンチを振る舞ったり、みなさんで持ち寄ったおかずを食べたりして楽しい時を過ごすことができました。


そうしてこれら2つのイベントを最後に3回生が主体となって活動するイベントは終わりました。3回生はいろいろあったりして大変な代でしたがなんだかんだみんなが個人の能力を生かして地域に入って活動できていたように思えます。


次は2回生2人と多くの1回生で活動していくことになります。新LAの活躍にご期待ください。

bottom of page