top of page
  • 執筆者の写真

2018_MOTTAINAI ZERO同盟チーム紹介

更新日:2018年7月10日



私たちは「食品ロス」について取り組んでいます。なぜこのテーマで活動しているかというと、今の社会で一番の問題だと考えたからです。


大学生になりバイト先で「まだ食べられるものがこんなにも捨てられるのか」というような衝撃を受ける人も少なくないでしょう。


そう考えると、とても大きな問題かつ、とても身近な問題でもあるのです。なので、なにかを変えられれば、この問題は少しでも解決するのかもしれない。じゃあ私たちで挑戦してみようと思い、活動に取り組み始めました。


主な活動内容としては、実際に食堂の食べ残しやロスの量などを調べたり、リサイクル処理場などの見学に行ったりしています。


今後は、ロスの量を数値的に減らし、食を循環させることに力を入れていこうと考えています。


Twitter:@MOTTAINAI_ZERO


チーム履歴

2017年 チーム設立

bottom of page