top of page
  • 執筆者の写真

2018_PROJECT.Fチーム紹介

更新日:2018年7月10日

私たち「PROJECT.F」は、伏見区で活動している団体の応援をしたい!という想いを持って活動しています。


伏見区には、魅力ある活動をされている団体が数多く存在します。

実際にイベントなどに参加したり、代表の方のお話を伺う内に、「今どきの情報発信の仕方がわからない」「若い人に向けてもっとウェブ上での発信をしてみたい」という思いや課題があることを知りました。


そこでわたしたちは、地域団体の情報を発信していくウェブサイト「ふしみる」をつくり運営しています。また、地域をよくするための取り組みを行っている団体のウェブサイトを作り、その団体さんの発信をサポートしていくといった活動をおこなっています。

また、ウェブ上だけの発信にこだわらず、さまざまな発信の仕方を団体ごとにみんなで考えて実践したり、情報発信に対する悩みを一緒に解決していけるようなサロンの開催も企画しています。


「伏見でつながる、想いをつなげる」を合言葉に、少しでも情報発信のハードルを取り除けるように、メンバー全員で活動に取り組んでいます!


Twitter @projectf_f


チーム履歴

2018年 WEBサイト制作代行の活動が京都新聞に掲載

2017年 WEBサイトふしみる オープン

     伏見の店舗へ活動団体チラシラックを設置する事業をスタート

2016年 GAP5期生チーム設立



bottom of page